Unity Essentials: Foundations of real-time audio
Unity Essentials: Foundations of real-time audio
BGMの追加
Create Empty→Audio Sourceコンポーネントを追加→Audio Clipをattach
3Dの音
カメラが目だとすると、耳に相当
デフォルトではカメラに装着されている
普通につけるだけだと2Dの音だが簡単に3D(locationに合わせて音が減衰する)にできる
https://gyazo.com/649a6dfb70caea22debe9ae27fbf973a
https://gyazo.com/cbadd893560603455e5a50821e06f6d2
https://gyazo.com/9d732155f7a14d5731fe5d5ef78d029c
Maxより中/外は一定音量
Audition, Logic Pro, Reaper, and Audacityみたいなやつ
Unityは3Dのオーディオをシミュレートできる。ドップラー効果もシミュレートできる 対応オーディオ
サイレンの音が必要らしいのでこれを入れた
キッチンの窓の外のオブジェクトをを動かす課題
Game ObjectにAudio Source Componentを追加
Audio Source ComponentにAudio Clipを追加
ドップラー効果の作成
code:cs
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class CarTransform : MonoBehaviour
{
public Vector3 positionChange;
// Start is called before the first frame update
void Start()
{
}
// Update is called once per frame
void Update()
{
transform.position += positionChange;
}
}
音はLoopにする